毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

【出会い】1歳半の男の子 ”いっくん”

みなさん、こんばんは!

そして本日もお疲れさまです。

「ochoco」夫の方です

 

昨日は、

妻の職場の友人が我が家へ

来訪しました

 

 

そこで運命的な出会いをしました

妻の友人の息子、、、

1歳半の”いっくん”です

 

f:id:ochoco1122:20180603224259p:plain

 

きゃわわわわわわわっっっwww

(テンション上がりまくり)

 

なにこの衝動

いますぐ抱きしめたい

 

しかし、いっくんは我が家へ入ってきたものの

お母さんから離れようとしません(当たり前だよね〜)

 

僕も必死に

「いっく〜ん、こっちにおいで〜」

と勧誘するも

いっくんは黙ったまま、

怯えた目でこちらを見つめてます

f:id:ochoco1122:20180603230956p:plain

 

そこからが正念場でした

 

ひたすら

「いっく〜ん!ブーブーあるよ〜、こっちおいで〜」

「いっく〜ん!ディズニー一緒に見よ〜」

とひたすら勧誘

しかし、いっくんは依然としてママから離れない

(ちくしょ〜、まだだ、まだ勧誘し続けてやんよ)

 

そして30分も経とうかとした、その時!!

 

f:id:ochoco1122:20180603232659p:plain

 

僕の腕の中に飛び込んできました

(か、かわいい、、、、泣)

 

それからというもの、

妻と妻の友人は

職場の内輪な話で盛り上がる最中、

僕はいっくんと玩具で遊んだり

テレビを見たりして、

2人の親密度をあげていたのでした

 

 

いやぁなんて素敵な時間だろぅ

このまま楽しいじk

「ぎゃあああああーん」

 

f:id:ochoco1122:20180603235709p:plain

 

 

あぁ、我が息子を忘れていた

 

そうです、寝グズりです

結局そこからは

いっくんから離れて

はっちゃんの

寝かしつけが始まり、、、

気づけばいっくんのご帰宅時間が泣

 

夫「いっくんバイバ〜イ」

いっくん「・・・」手を振ってくれる

いっくん「・・・」眉間にしわ寄せてはっちゃんを威嚇

⇒おそらくはっちゃんに嫉妬している

f:id:ochoco1122:20180603234426p:plain

 

はっちゃん「・・・(え?なんなん?)」指しゃぶりビシャビシャ

 

f:id:ochoco1122:20180603234900p:plain

 

・・・

 

そんな2人とも大好きだぜ!!!

(いっくん、また遊ぼうね)

 

 

ochoco夫👨

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記