毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

おうち絵本@1歳9ヶ月男児

こんにちは、

今日は久しぶりにリフレッシュ保育を利用し、息子を預けられたものの

役所やらハロワやら庶務でヘトヘトになってリフレッシュ保育とは…?

と考えてしまっているochoco妻👩です。

 

 今日は、家に置いてある本のうち

はっちゃん1歳9ヶ月時点のお気に入りのものを紹介します。

家には、過去に図書館で借りたうち息子が気に入ったものや、

わたしの趣味のものを置いています。 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家にある本のうち、いまお気に入りのもの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
①ぼくのくれよん
 

クレヨン大好きボーイだったので
くれよん関係の絵本がいいかな〜と渡したところ大ヒット。
家に来てからというもの、ずっとレギュラーの座。
これを読んで、ぞうさんへの興味が出たのか
動物園ではぞうさんコーナーに一番食いついていました。 
 
 
 
②よるくま
 
 
これは私の趣味で買ったんですが、
なぜか度々読みたがっています。 
ママくまさんが釣りしているページが好きみたいです。
 
 
 
③はじめてのずかん555
 
 
くだものとのりもののページを延々眺めるのが好きなようです。
1歳の頃は、あいさつのページで「ババーイ」と手を振っていて
とてもかわいかったのに最近してくれなくてさみしい。
 

 

 

6ヶ月〜1歳6ヶ月くらいは

だるまさんシリーズ

 が大好きで

しょっちゅうキャッキャ笑っていました。

「め〜」と「ぴーす」のポーズをよくしていた。

最近は見向きもせず…

またブームがくるかもしれないし、一応本棚に置いていますが、

このままだと増え続けるちゃうよね…

しまうタイミングを模索中です。

これはおもちゃにも言えるなあ。

 

 

 

ochoco妻👩
 

 

―――――――――――――

 

 

 

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記