毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

鬱っぽい夫の息子日記2020/02/23

みなさん、こんばんは!

そして本日もお疲れさまです。

「ochoco」夫です

 

時が経つのは早いですね、、、

 

最近、ストレスで

暴飲暴食気味で体重が

3kg増えました

 

f:id:ochoco1122:20200224153915p:plain

 

しょうがないんです。

寒いのが悪いんです。。

(息子と同じお腹のカタチになってきました泣)

 

さて自分がパパニティブルーじゃないかと考え始めて

はや半年、、、、

(前回の記事リンクも載せておきます)

ochoco1122.hatenablog.com

 

  

このままじゃまずいと思いたち、

精神科に伺ったところ、、、、

 

お医者様から宣告されました

 

「あなたは適応障害です」

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

 

何それ?

(え?)

 

詳しくは下記のリンクをご覧に

なっていただきたいのですが、

 

www.mhlw.go.jp

 

かみ砕くと、過度なストレスで抑うつ気分や不安、

素行の障害が生じて日常生活に支障をきたす

ことです

 

まさにTHE自分

 

ブログ上では元気ですが、

 

実際の自分は

会社で笑えない、、、

自分の親にブチギレる、、、

妻にもワガママ言ってしまう、、、

どうしようもないクズ野郎でした

 

f:id:ochoco1122:20200224154402p:plain

更に、とてつもなく近寄りがたいオーラむんむん野郎です、、、

 

こりゃ手に負えないわ

自分ダメだわ、誰からも必要とされないわ

とりあえず隅っこで体育座りしとこ

 

、、、

 

、、、

 

、、

 

「!!!!」

 

背中を優しいタッチで撫でる

 

 

 

 

 

 

息子!!!!

 

 

 

f:id:ochoco1122:20200224160003p:plain

 

 

 

 

ありがとう、寛解したら

息子の好きな機関車トーマスプラレール

買ってあげようと胸に誓った夫なのでした

 

 

観察記録

iphoneでピンチやスワイプを駆使する息子

(恐るべし2歳児、、、)

 

 

f:id:ochoco1122:20200224161415p:plain

 

 

 

ochoco夫👨

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記