毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

今週の絵本@1歳9ヶ月男児2

こんにちは、
ochoco妻👩です。
 
今週は真夏のような暑さだったので、公園にも行きづらかったですね。
おうちで遊ぶのも手持ちのおもちゃだけだとまんねりなので
段ボールでソリを作ってお人形運びをしたり
のりものシールを買って貼り並べたり
小麦粉ねんどで型押しやお団子作りをしたりしました。
そろそろネタを使い切ってしまう…
上記の中ではねんどが一番ツボったようです。
ちぎって投げたり、箱に詰めたり、色をまぜまぜしたり
片付けてもまたやりたい!の連続でした。
自分で形を自在に作れるのが楽しかったのかもしれません。
 
暑い中、涼しい頃合いをみはかっらって図書館にも行きました。
いつも館内の人形やら棚やらに興味津々のはっちゃんでしたが
今回ははじめて本を読んで!と
「あんぱんまん」
を持ってきました。
アニメとキャラが違ったせいかすぐ返却したけども。
感慨深いおもいです。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳9ヶ月②
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
①ぎゅっ
 

この本をジョジョと呼んで、よく持ってきます。
ページと一緒にぎゅーしてあげるとすごく嬉しそう。
私自身もほっこりしあわせなきもちになります。
 
 
 
②ぞうくんのあめふりさんぽ
 
このシリーズ、どれも好きなようす。
絵も丁寧できれいだし、文字数も少ないからこちらも読みやすい。
 
 
 
③ねるじかん
 
さかなのページをやたら凝視していました。
いつもはパラパラ次を見たがるのに、全然先にすすめず…
さかなが電車のようで好きなのかも。 

 

ochoco妻👩
 

 

 

―――――――――――――

 

 

 

 

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記