毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

ねんね期、にこにこ動画

こんにちは
GW明け2日目、さっそくワンオペに疲れているochoco妻👩です。
 
今日は息子はっちゃんの新生児〜現在5ヶ月のねんね期に
よくにこにこしてくれている動画を紹介します。
※泣き止み動画ではありません。にこにこしてくれる動画です。
※ウワサによくきく泣き止み動画たちは、はっちゃんには無力でしたので…
 
1.メリーズのうた “make you smile” / 橋本絵莉子
にこにこ度第1位は、ご存知CMに使われているメリーズのうたです。
新生児から、イントロが流れ始めるだけでにっこりしてくれます。
私がチャットモンチーを好きなので、よく聞かせているせいかも。
歌詞も歌声もかわいいので、親としても心にじーんと沁みます。
産後のよわよわメンタルの時は、実際これを聞いて泣いていました。
 
2.タッチケアのうた
ベビーマッサージやってみたい!と言っていたら
夫が見つけてきてくれた動画です。
この曲もかわいくて、マッサージしない時もよく聞いています。
これを見ながら撫でたりしていたら、にこりとしてくれるので
かわいい曲とあいまって、我が子のかわいさが2倍くらいに感じます。
 
 
{番外編}
支援センターで知ったお気に入りの歌
バナナくんたいそう
初めて聞いた時
踊りとバナナ〜バナナバ〜ナナ〜のメロディが頭から離れなくてyoutubeで探し回りました。
家でもよく踊っています。
泣き止まなくてもんもんしてきた時、これを踊ると愉快な気持ちになれます。
 
あと、動画はなかったのですが
お野菜いっぱいいただきま〜すという曲もハッピーで好きです。
どこかに音源ないかな〜?
 
 
 
どこかの赤ちゃんもにこにこのツボが合うと幸いです。
 
 
 
ochoco妻👩

 

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記