毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

(夫Ver)憂鬱を解消する2つの方法

みなさん今日もお疲れ様です。
「ochoco」の夫の方です。
GWもついに最終日となり、
会社へ行くことが憂鬱になっております。
(息子を一緒に連れていきたい・・・)
 

さて、本日はそんな憂鬱な気持ちを

プチ解消する僕なりの2つの方法を

投稿したく思います!

 
まず一つ目!
「週に1度の気ままな贅沢」です
(当たり前でしょとかは禁止ですよ)
ちなみに僕は「美味いもの、美味い酒」これにつきます!
 
「今週はちょっと残業続いたから」とか
「今週ははっちゃんを沢山笑わせたから」など
何かしら小さな理由をつけては
「今週末はお寿司食べに行こ!」や
「会社帰りにおいしい日本酒買ってくるね!」
など自由気ままに週一でプチ贅沢を味わっております。
 
やはり自分のモチベーションを上げるためには
目の前に人参をぶら下げることが効果的ですよね!
 
そして2つ目!
「お気に入りグッズのお手入れ/整理整頓」です
(おすすめは革製品→僕はビジネスシューズやバッグなど)
 
僕個人の意見ですが、
憂鬱な気分を晴らすためには、
無心になる時間も必要だと考えています!
 
近年は日々たくさんの人やモノ・情報に触れてしまうご時世ですので、
知らないうちにストレスも溜まりがちです
無心になれる時間は現代人にこそ必要!!
とまぁ、どうせ無心になるなら日々身につけているモノや
お気に入りのグッズなども一緒に綺麗になれば一石二鳥じゃね?的なノリです
 
ですので、とにかく僕は休日に
心を無にして靴や鞄を磨きまくります!
それはもう磨きます!
ピカピカにしてやります!
鏡ばりに光らせてやります!
そのことしか頭にありません!
 
終わったあとの高揚感といったら!
俺がこんなに綺麗にしてやったった感といったらもう!
(しつこいですね、すいません)
 
とにかく日々身につけるものなどを綺麗にすれば
それこそ見栄えもよくなるため、自然と会社に行く気分も
アガりますよね!(ただの自己満ですが笑)
 
さて、以上が僕なりの憂鬱解消法でしたが、
皆さんの解消法はどうでしょうか。
多種多様な解消法があるかと思いますが、
ぜひ僕も他の方の解消法知りたいなぁと思う今日この頃でした
 
ではでは
 
〜本日のはっちゃん〜
★寝返りブーム到来!★
→ただし自分では元に戻れなくなりグズリ泣
→夫と妻「よっこいしょ」元の仰向けの体勢に戻す
→即座に寝返る
(なぜなのか・・・)

f:id:ochoco1122:20180506211919p:plain

ochoco夫👨

 

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング