毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

脱・専業主婦宣言

こんにちは。

引っ越しから半年たち、ようやくこの地域に慣れてきたochoco妻👩です。

 

この半年の間、専業主婦をやっていました。

息子との2人の時間は、かわいさに癒されもしイライラもし笑顔にもなりヘトヘトにもなり、とても濃密でした。

こどもはかわいい。

むちむちしたお顔に、屈託のない笑顔がとてもかわいい。

が、人間ですので相手に尽くし続けるのも限界がある。

体力もないせいか月一で熱をだしているので…

 

そこで何かしら大人時間がほしいと思い、

手を動かすことが好きなので

ミシンを買って洋裁に勤しんでおりました。

かわいい布を買ったり、かわいい型紙を探すのはリフレッシュにもなりとても楽しいです。

が、寝かしつけまでワンオペでこなした後、睡眠時間を削って作業するにも限界がある。

趣味がおして日中の育児する体力がなくなるのは本意ではなかったので…

 

そこで今後のためにも仕事を探したい、せっかく働くからには好きなことをしたい。

ということで、近畿大学の司書コースに申し込んでみました。

10月から学生です。

洋裁の時間が勉強時間に代わるだけではあるけど、

次につながる時間だと思って、しばらくがんばろうと思います。

はたして司書にはなれるのか。

まあなれなくても何かしらためにはなるだろう。

ぼちぼちがんばろう。

 

 

ochoco妻👩

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記