毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

いずれ息子も大人になるんだね

みなさん、こんばんは!

そして本日もお疲れさまです。

「ochoco」夫です

 

今日は若干センチメンタルなので

ぼやかせてください。。。

 

はっちゃん爆誕から、はや6ヶ月

会社の休憩時間中に

スーツ姿の自分を鏡で見た時

ふと思うんです。。。

 

はっちゃんもいずれ大人になるんだよなぁ

f:id:ochoco1122:20180531001118p:plain

  

 

今はまだ、赤ちゃんですし

ただただカワイイだけなんですけどね

 

どんな人生を歩むのだろう 

すごい不思議なのです

(もし結婚式とかでスピーチすることなったら、

 僕がギャン泣きするだろうなぁ笑)

 

そしてはっちゃんだけでなく、

自分自身もどんな父親に

これからなっていけるのか

(はっちゃんが誇れる父親になれるのか)

 

そもそも自分は

はっちゃんのお手本となれるような

大人なのかどうか

実は結構不安でした

(そもそも身体は大人だけど考えは大人なのだろうか)

 

f:id:ochoco1122:20180531235641p:plain

 

 

そんな思いをズルズル引きずったまま

日々悶々と過ごしている中、

 

一つ気づいたことがあります

 

「今を楽しく生きること」

単純ですが、このことを体現すること

親として何より重要じゃないかなと

 

個人的な見解ですが(極論です笑)、

育児って

生きることの楽しさ

を子供に教えてあげることじゃないかと思うんです

 

f:id:ochoco1122:20180601005613p:plain

じゃあ生きることの楽しさってなんだろう

って考えたときに、

僕個人は

生きることの楽しさ=チャレンジしていくこと

だと思いました

 

【楽しい未来※を思い描き、チャレンジすること】

 

 

これが僕の目指す姿(体現すべきこと)だと思ってます

※直近の未来の方がいいと思います。目標設定は手が届く範囲からです

 

 

チャレンジするというと

一見難しそうですが、

そんな大層な話ではありません

 

ちなみに

僕が思い描いている、直近の楽しい未来は

はっちゃんが覚えたての言葉で

「パパが世界で一番だいちゅき〜」って

言ってもらうことです泣

f:id:ochoco1122:20180601010144p:plain

そのために今日も僕ははっちゃんを

全力で笑かすことが何より大事だと思ってます

無視されてもギャン泣きされても、

楽しい未来のため、僕はチャレンジしますよ!

(ここ最近はリズム芸も勉強してます)

 

そして僕のチャレンジを通して

はっちゃんに少しでも

学びがあれば父親冥利に尽きるなぁと

思いますた<ヒャッフー

 

待ってろよ土曜日!!!

はっちゃんをゲラゲラ笑かせてやんよ✊✊

 

 

ochoco夫👨

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記