毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

妻の実家へ長時間ドライブ

みなさんこんばんは

そして本日もお疲れさまです

「ochoco」の夫の方です。

 

みなさん生後5-6ヶ月目の時期の

子供と車で遠出する時は

グズリ対策として何を持っていきますか?

切に教えて欲しいです泣

 

実は先日より

・妻の体調が悪くなっている

・夫の仕事が繁忙期のため残業MAX

のダブルコンボのため、

 

さすがに実家のサポートが必要だよね〜

 

ということで、

妻の実家へ行くことになりました!

 

妻の実家と現住所(大阪)は

車で3~4時間となかなかの遠出かつ

生後初めての長距離ドライブなので

不安MAXのまま車へ乗り込みました

 

■車に乗り込む

⇒はっちゃん「あうあうあう」外をガン見

 (お、意外にご機嫌さん!やったで)

〜1時間経過〜

⇒はっちゃん「・・・」寝る

 (よっしゃキタコレ!このまま大人しく寝るんやぞ!頼むで)

〜2時間後〜

はっちゃん「ぎゃーーーぎゃーーー」

 (・・・・・)

 

唐突に⦅はっちゃんタイム》が幕開け

 

それ以降は

1)泣き止み動画を流す

2)パーキングエリアまでダッシュ

3)オムツ替え or 授乳

4)お外でスクワット&ゆらゆら&散歩

5)再度乗車

6)はるき車発信と同時にギャン泣き

  ⇒1)に戻る

 

のような地獄ドライブをしました

 

移動時間は4時間程度で考えていましたが、

あまかった、、、

 

結果は6時間と1.5倍の時間でした

 

結局妻の実家に到着したのは

夜8時過ぎとなり、はっちゃんのお風呂やおねんねの

タイミングがズレたため、

はっちゃん更に号泣

 

はっちゃんも

地獄ドライブで疲れたんだろうけど

パパもママもとっても疲れたよ

 

頼む、はよ寝て

 

そんなこんなで長い1日が終わりました

 

寝かしつけした後のビールが格別においしかったです

(妻よ、飲酒の許可してくれてありがとう)

 

ではでは

 

〜最近のはっちゃん〜

f:id:ochoco1122:20180513221616p:plain

 

ochoco夫👨

 

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記