毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

夫の育児日記(18.5.10)

本日もお疲れ様です。
「ochoco」の夫の方です。
 
本日は妻の容態が悪いため、
 
・会社を定時ダッシュ!ダダダーッ
・息子「はっちゃん」を急ぎお風呂へ!!シャワヮーッ
・速攻で寝かしつけ!!!スヤピーッ
 
からの
 
・急に目がパッチリ
・グズリ泣き⇒すぐさま抱っこ&スクワット(30分間)・・・やっと就寝
 
からの
 
・グズリ泣き⇒すぐさま抱っこ&スクワット(20分間)・・・やっと就寝
 
お恥ずかしながらヘトヘトです
 
妻(世のママさん方)からすれば
日常茶飯事のことすぎて、
鼻くそほじりながら「何言ってんの、コイツ」
状態だと重々承知のうえ、
 
言わせてください、
 
あらためて思う
やっぱ育児って体力いるね。。。
(特にワンオペの場合)
 
そら平日、休む暇なく毎日ワンオペしてたら
妻の容態も悪くなるわ、、、
 
日頃から定時で帰れるよう
仕事周りを調整していかないと
いけないなと改めて反省しました
 
これから離乳食なども始まるので、
一層気合いを入れて育児活動に励みます!
 
本当に妻(および世のママさん方)、
リスペクトです
 
ではでは