毎日2人は二人三脚

〜僕と妻の子育て記録〜

(コスパ重視)産後のおすすめ日用品

こんにちは
日々、赤ちゃんに一方的に話しかけているせいか
外での独り言も抵抗がなくなってきたochoco妻👩です。
(羞恥心が薄くなってきている気がする…)
 
今日は
産後、これいいじゃん!
となった日用品を紹介します。
 
赤ちゃんのことを考えると
衛生面や利便性に今まで以上に気を使います。
(今まであまり気にしていなかったせいもある)
 
でも日用品はコスパも大事。
ものを買う時は、
レビューや口コミを読みあさり吟味に吟味するため
毎度なかなか買い物ができなくて夫に呆れられるわたしが調べた
今のうちのベスト日用品たちがこちらです。
 
  • スタンダードポリ袋 No10 透明 100枚入 L-10

おむつ袋に、有名な某におわない袋も買いましたがいかんせん高い。
新生児など1日何回うんちするんや!という時期には使うのもチビってしまって
部屋を臭くしてしまう貧乏性なわたし…
ということで代用品としてこちらを購入。
今のところ全く臭わないしSサイズおむつ1個がすっぽり入ってくれてます。
はっちゃんのわしゃわしゃ遊びにはもちろん、
肉の漬け込み調理にも使えてなかなか汎用性があります。
 
  • ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

おもちゃや食器等々、除菌したい!でも口にしても大丈夫なやつ!
で、飲食店勤務の友達がご愛用のこちらを購入しました。
はっちゃんは吐き戻しが6ヶ月現在でもとっっっっても多いのですが
ゲロ臭いおもちゃや床もこれをスプレーして拭けば
全く臭いません
おもちゃ箱とキッチンに2個常備させています。
 

妊娠期から敏感な嗅覚になってしまい、
柔軟剤はおろか洗剤のにおいにも抵抗がでてきたときに出会った無香料の洗濯洗剤。
はっちゃんの洗濯にもこれを使っています。
うんち漏れはウタマロさんとこいつにおまかせ。
 
 
あと、
衣服では
  • 無印のスリッポン
外出時は、抱っこ紐でもベビーカーでも
玄関ではさっと靴を履きたい欲が急上昇。
カジュアル靴としてスニーカーは持っていたのですが
紐とベロ?を整えるため屈むのがとても煩わしく…
服を選ばなく、履き潰すつもりなので安く…と探した結果、
無印のスリッポンに辿り着きました。
これがインソールが分厚くて足が疲れない!履きやすい!
ただサイズがやたら大きいので、購入時は試着が必須。
 
  • 無印のシャツ
授乳が終わっても着られるか、で探した授乳服はボタンで前開きができるシャツ。
こちらも無印でリネンシャツを購入してヘビロテさせてもらってます。
 
息子のTシャツも無印で買い始めたので
親子共々、無印一家となってきました。
次の無印週間が待ち遠しい。
 
今のところ、該当項目はこれらがうちでは固定されています。
もっとコスパよく利便性がいいものがあれば、ぜひ教えてください。ぜひぜひもっと吟味させてください。
 
 
 
ochoco妻👩

 

―――――――――――――

 

ランキングに参加しています

更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

ブロトピ:今日の育児日記